haiirosan's diary

散文とか

夕暮、秋雨の屋上にて

f:id:haiirosan:20150915210253j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=_-urE2--zrY

 

虚ろな秋 屋上と絶望
紅葉は皆 首を吊る10月
繰り返す 24時間 いつか終わる 疲れた夢 そんな

ああ 暗い街で
僕は独り 雨に打たれたまま
ああ 暗い街を
僕は独り 彷徨っている

夕暮 秋雨 冷めきった僕らは
狂いそうな 日々を生きている
黄昏 さめざめ 壊れた世界は
それでも 息をしてるぜ

墜ちる路上 屋上から希望
スカート乱れ 血を流す10月
繰り返す 生活の意味 今日で終わる 夢と日記 そんな

ああ 暗い街で
僕は独り 雨に打たれたまま
ああ 暗い街を
僕は独り 彷徨っている

夕暮 秋雨 冷めきった僕らは
狂いそうな 日々を生きている
黄昏 さめざめ 壊れた世界は
それでも 息をしてるぜ

「二十歳で否定した ガラクタのような未来と 消費期限切れの言葉の意味を
それでもまだ 生きるべきか死ぬべきか 今もずっと迷い続けている様な」

夕日は今日も綺麗だけど 夕日は今日も傍で溺れる
秋雨の屋上 水に覆われた世界 誰にも視えない 未来と希望――