haiirosan's diary

散文とか

Abstract Sky

f:id:haiirosan:20160302151654j:plain

太陽が蛍光灯へと変革する朝
淡い雲 泡のような日々 雛が皺を空に刻む

3月の革命 変革は彼らが円卓で囲む確変のようだ
人々は列を成し 群れを成し
鉄のマスク 旗ふり信号の陸上
だが、そこにあるのは中傷的な論文と回文だけだ
孤独な電柱のように 繋がっているような いないような

f:id:haiirosan:20160209171249j:plain

傷ついた夕暮 マキロンに濡れる空
淡い空 狭間の駱駝 砂漠で暴落 砂は金へと変わるか

三月の退廃 徘徊する猫が寝床で隠す赤い花も腐る
各々は夢も無し 意味も無しに
鬱の仮面 皮膚に染みる他人の畏怖
だが、そこにあるのは抽象的な時計と神経だけだ
彼にとっては時間が命題 彼女にとって時計は寝台からすら手が届かない

f:id:haiirosan:20151207165101j:plain

そして 世界は化膿し 街や人は何者でもない影になった