haiirosan's diary

散文とか

Ghost In the Guest House

f:id:haiirosan:20180811223234j:plain

「この中に死者がいる」

そう叫んだ君が居たのは深海のような霊安室だった。

藍色の避雷針、12月の造花、空白と海月

ただ、溺れていたような気がした

――私の足を白衣で包む暁光の海抜零m

私の瞳に映るのは夕焼けの指先が描く、「静かな終末」だけだったのに、

マリリスの円卓上で存在しないはずの紅茶が揺れる

角砂糖を削岩するシンディーのアイスピック

Salar de Uyuni に落ちていた、赤い靴とブランケット

彼女は天秤に載せた砂糖と塩に無言のままアルコール・ランプを翳した

理科室の夢 揺れないカーテン

色褪せた記憶、色の無い森の記録

3階の踊り場、開かない傘濡れて

穴の空いた上履きと心に、貴女が狂う前に救いを

ほら、3番目のドアが音もたてずに開いて――

「この中に死者はいない」

そう叫んだ君が消えたのは、深海のような404号室だった。

f:id:haiirosan:20180811224248j:plain