haiirosan's diary

散文とか

二藍の屛風に血が滲む

f:id:haiirosan:20150403220824j:plain

春狂蔓延、
無呼吸症候群の魚
円転し続ける瞳孔
暗転し続ける網膜
白昼夢と千鳥足――
雨でも傘を差さなかったのが私だけではなかったから私は私が私で私に私をあなたはアナタなのか?

4月、血塗れのピアニカ
赤蟻と岩石、死体遺棄
放課後までのカウントダウン
偶数が隠す真相
茜色揺らぐ夕暮れ
3番目の赤マントへ手向ける青
彼女たちは白目のまま
煌めくのは注射器とナイフ
蠢くのは偽装と笑顔と__

葬列が真紅の円卓を彷徨っている。静脈血に突き刺さる墓標に刻まれるはずの名も無く、緑化した骸は唯艶やかな色彩を保ったまま――
ファインダー越しの死体はいつも穏やかで清廉だ。

二藍の屛風に血が滲む
鎌を振り翳す闇、暗い血溜まり
赤い靴、紅いコート、赫い__
口が裂けた夕刻、茜色の眼
青い鼈甲飴砕け散って
呪詛が黒電話から鳴り響いた

蜘蛛の糸に蒼がしがみつく

張り巡らされた無機質と縊死体

無表情の屋上で揺れる血塗れのシーツ
炎熱と罪の蜃気楼、誰も救われない黒縄地獄に差し出された神の手は白骨化していた。

夕刻÷夕焼夢、黄昏サイレン、矧がれたカーブミラー、裸足の百合、鴉とサングリア、虚ろな藍染め、無言のベランダ、出血多量のペットショップ、

やがて終幕の緋火を放つのは__