haiirosan's diary

散文とか

揚羽蝶ノかごめかごめ

f:id:haiirosan:20171008181701j:plain

 

輪廻の夕刻は静かに反転し始め、少女の酸素不足は呪詛と共に火を放つ。

より深い赤に切り裂かれた睡りは、死者と化しても尚救いがたく浅く――

橋の彼方、未だに終わることの無い夕景に、彼は永延の(叫び)を止めることはなかった。

明滅するサイレンの雨、光は水死体となって、陰画の真実は酷く清廉さをましてゆく。未だ辿り着かぬ青い砂漠の深海に、アスファルトの隠蔽だけがほくそ笑んでいたから――

「死んだような街の夕刻、幽かな光を灯す水縹色すら、紫煙と暗濘に閉ざされてゆく」

換金された揚羽蝶は秋を絞殺して、

片羽の蝶

蛹のままの静脈

海辺の沈黙に墜落したいと願った。
錆びついた教会の鐘と休符の無い暁

裸足と零下、ヴェールのまま焼かれた人々は未だに砂漠の海を彷徨い、紅葉を捜し嘆きつづける

影絵に映る4層目の景色

パノラマは、奇数を殺したことを不起訴に処され笑って
彼方、隠滅された向日葵の残滓をかき集める蒼は、

有刺鉄線に注がれたリキュールに酔い痴れ、終わらぬ黄昏時を迎える。

f:id:haiirosan:20141230154010j:plain

林檎飴滲む夕暮、時報すら酩酊し、揚羽蝶の「かごめかごめ」が嘯き始めれば、血塗れの井戸の封が解かれてしまう。
這い上がる白い手の気配が、鴉の喉を切り裂いて

少女たちの赤いランドセルが、淫らにアスファルトに転がってゆく――