haiirosan's diary

散文とか

竹やり三丁目のハヤシさぁん

f:id:haiirosan:20121201153321j:plain

 ヤーヤーヤーエイヤー!アーアーアーアアアアア!!竹やりはゲリラのものだコノヤロー、HALLO,バカヤロー手前みたいな淫らな男に興味あるかよバカヤロー!!!

――大関大関大関横綱白鳳いや白鶴●。無音のキタノ映画を永延と流し、ギャル・トランスはVol.35のコントラストの部屋でパラパラ踊る野原家の朝っぱら。

 飢え死にしそうな屯田兵の目の前で、酔っ払いのリーマンの太鼓腹を蹴り続ける中年オヤジと「親父の頑固ラーメン」600円を某ガチンコのみのる氏の如くどんぶりひっくり返してその場でクビだとのたまうのたうつ蛇腹の鮪漁船「佐野丸」。

 黒海の漁船と国会で中年の会話?ここには何の比喩も隠喩もない。して、此処にあるのは幼児退行した惨めな三輪車。可愛らしい象さんステッカーがサドルに貼られた、黄色い愛馬(笑)僕らはこれで甲州街道環七ナナハンZ2Rock and Rollつってダンプ松本に跳ね飛ばされてバイクごと跳ね飛ばされた(22)が100m先のガードレールに激突して停止するまでの刹那の時間がロックしてると内田裕也似の僕の妻がシェケナしながら言う。

 勿論、跳ねられた22歳は即死。彼は帰ってニンテンドー64をやることも、任天堂の敵だからと云ってプレステを重さ500kgの鉄アレイで玉砕することも、二度と出来ないのだ。

 ロックンロールとは何か?つまりそれは三丁目の電柱に泊まる俺の青春のようなものだ!野球部員の生着替え、悪意の生鱈、偽りの生ビール、トンネルズの生でダラダラなんとやら。そう、生きるってことは辛いってことだとうるせえんだよ生臭坊主。どっちかというと臭いというか、麝香の薫り凄まじく輪廻転生曼荼羅堕地獄魔螺天焦熱地獄閻魔梵煩涅槃痲戒なので奥さん、ちょっと御茶出喪℃迂弟棲華?

 さて、こうしてハヤシライスが完成するまでいよいよtomatoを入れるだけだ然し、緑が足りない緑が足りない緑はいらない?馬鹿野郎!それじゃハヤシの味にならねえんだよ!森が足りない、地球温暖化及び環境破壊は深刻だ。早く油田を爆破しろ!湾岸戦争なうってtwitterで呟け米を喰わない米人共。で、例の大陸のようにペンキで「私達の国には緑があります」アピールなんてお前、児童ポルノ1000本持っておいて「僕は熟女フェチです」なんていう俺の愛人くらい馬鹿げてるぞ。

 とにかくハヤシライスを名乗るなら、深い緑が必要だ。緑、翠、ミドリ、少女椿のみどりちゃん可愛い。

 林先生が僕には緑化して視えるように、インスパイア系でもちゃんと乳化するべきだと思うし、意識高い系は知能指数90くらいしか無さそうなのが大半だと思われるので、意識無い系とでも扱っておけば上野動物園の檻も少しは快適になりそうだ。

 で、いよいよ10000時間かけて作ったカレーの様相を呈してきたハヤシ。こんなん喰えるかとこれまた昭和の職人の如くちゃぶ台にぶち当たる※この数時間後、炭化したルーから出火し全焼及び離婚届が提出さるニイタカヤマノボレ。そして、いくら職人とはいえど生理的な空腹を抑えることは出来ないので、親父の頑固ラーメンを食べに行こうとドアを開ける。

 開けた先、其処には竹槍を構えた44人の内田裕也がはにかんだ笑顔を見せていた。