haiirosan's diary

散文とか

ダムで踊る少女のリムショット

f:id:haiirosan:20161203095241j:plain

決壊する心、少女がしょうじょでなくなった時、彼方の記憶は貴女のものだと、ライ麦畑で云われたら何と応えればいいのか。

救難信号を黙視する黙示録。白い世界の終わり。誰も燃えていないのに、誰もが十字架を逆さにする。
神のいない海、沈黙或いは誰かの慟哭。

f:id:haiirosan:20161202162500j:plain

散らばる空き瓶の変死体
空想の逃走、観念的な鴉に釘を投げるのはやめろ
黒に染まる
黒く濡れる
傍観者の白磁の傷
その首がマネキンならいいね
理科室のミルメーク
珈琲と誤飲
アルコールランプの夢
二日酔いから醒めない今
終わらない七限目
誰かが眼に射し込むナイフ
諺を実践したと供述
……ところで、「諺」なんて読めばいい?
笑う猫にはにかむラムネの泡
雨も忘れた白鳥
太陽の作り笑いだけが真実と
カーテン越しにバームクーヘンの終りが三日月模様

f:id:haiirosan:20161203093946j:plain

そして私の視界はどうしても0.1
全てが抽象的に見えるから
もう何も言うことができない