haiirosan's diary

散文とか

リキュールの夕刻、死亡記事の行方

f:id:haiirosan:20170614171306j:plain

カササギ掻き毟る夕刻

蜜柑曳き殺した夕景

ページをめくる指は一つ、また一つと失い……

死に至る病』の最終頁に、私は氷結した希望を溶かしてしまった。
6月、渇ききった唇、口紅の水死体(は)美しき季節

沈まぬ太陽に左手を振れば、

此処には憎悪と無感情が血に染まり__ 

秋雨の跡、死者への花束散りゆく午後__

遺失物の絨毯を蹂躙する葬列は

朱に括られた自らの首を傍観し、何処へ向かうのか? 

裸足から染みる敗血

ヒールから崩れた足音

血染めの教会に零れゆく旋律

イロが融解していく時

目隠しのビルは奇数を忘れて__

半開きの口 悲鳴すら不協和音と正体のない笑み
新宿の境界線 暗闇渇ききった暁
――私は此処に忘れた何かを、光のないアルコールと共に思い浮かべていた。 

リキュールの水平線が黄昏に揺らぎ

睡魔と死亡記事遺されて
酩酊の幸福論

意識外の絶望

翼を切り裂くカッターナイフは水色を帯びて……。
暗翳から見上げた夕光は、唯、焼けつくような眩さを湛えて――