haiirosan's diary

散文とか

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月26日

サナトリウム305号室、閉ざされた世界、閉ざした場所。僕は此処で綺麗な瞳が映し出された幾多もの写真を凝視している。 規則正しいチャイム、正午を告げる無機質な鐘。何となくお腹が空いたので煙草を買いに行った。灰色、黒、カジュアル、無機質で長い長い…

ボンネットで転がって

7月 夜明けの蚊、凍てつく様な暗い暗い朝のベッドと暴かれた秘密 溺れる水槽には海藻も枯れて、僕の頭の中でカンディルの群れがワルツを踊る 心は食い尽くされ 狂犬みてえに手前の骨までしゃぶる ファンフィーター、ファンファーレ、79s C.CAMARO キャバレ…

Out of HELL

人工的な煌びやかさに彩られた光のオブジェが建ち並ぶ都内某所、赤錆びた有刺鉄線が絡みつく様な寒さに満ちた12月。曇天の空の隙間から時折現れる、気紛れな「神」の悪戯は歩道を歩く人々の汚れた心臓を、鮮やかにそして無残に抉りだしてゆく。倒れ逝く人…

池袋哀歌、エレジーは田舎に捧ぐ

夕暮 愛暮 白暮 レトロなメトロは混雑して乱雑 吐き捨てる唾、掃き捨てる瓶、ハイネケンの憂鬱な午後 独りさ迷う境界線 此処は誰もが迷子に売り子に、そして落伍する心 アア嗚呼、彼の名をこの幾ばくの人々が蠢く改札前で叫ぼうと、やがて来るのは白痴の警察…

指先でなぞる、3分間の睡魔と白暮

ブリトー、トルティーア、メキシカンチリコンカンの阿鼻叫喚地獄。バセドウ、見開く眼球、譚、四川風担々麺が伸びるかの如き、二千年の孤独と灼熱を経て辿り着いたソコは、私のチリペッパーを霧状にしてしまう程に、いや甘く狂おしい赤一号に鮮やかに染め上…