haiirosan's diary

散文とか

羽根のないヘッセの最終頁

自己の残像引き裂かれ、柔らかな闇の抱擁は不穏と不安に浸されてしまった。

忍び足の夕刻茜は、その色味を深めて――

――私の精神に匕首を刺し入れる。

剃刀刃切り開く春色めいて
まひるの君は壊死を夢見る

いつか、スクランブル交差点の雨は紅く

青ざめたアスファルト

架空の死体を愛撫することに憑かれていた。

可憐なハンカチだけが、いつまでも行方不明者として、名もなき街を彷徨って、

無機質なはずの夜……紋白蝶が忘却した色。

標本溶けゆく空は濃淡を狂わせ、永遠の4を指すロンギヌスの槍は幽かな錆を抱いている。
羽根のないヘッセの最終頁、

とけない紙、慟哭の年号

氷雨の記憶すら焰に隠されてしまう。