haiirosan's diary

散文とか

水彩の静脈血

f:id:haiirosan:20181231095650j:plain

快楽の落第、罪悪と災厄

とんかつと忖度、狡猾と謀殺

蝕紅の柔らかな抱擁

止血剤が黙視されて

触れる指先震えるままに外科室の扉叩けば

さすらいの斑紋は未だ安穏とした公園前を騒乱に陥れた

しかし殺傷と殺生を誤読したカフカのFは暗黙のまま沈黙
ざらつく市役所は火薬と白けて堕落

半透明の私は着地点の無い死者のまま。

浮遊する金魚に憧憬を抱け!

浮遊する白骨に長襦袢を催せ!

王のような爪痕はいつも化膿した咆哮を不規則に刻む
へばりつく刑務所にショパンと暗譜
錆びつく弦、磔ル神、前髪、血染の三つ編み

「天井裏のホルマリン」

屋根裏の君は二重の鉄条網にもがくままに笑う
地上600mのカッターナイフはいつもカナリアのメロディー

不協和音と黒蜥蜴の舞踏会――左手首の爬虫類は真実を艶やかに描きだす

始まりの無数の道化師のワルツ

拡声器の革命と運命すら交錯しない交差点を傍観して、

私の消えた屋上はいつも裸の夕日を曝け出す。

解凍されぬ空中庭園の彼方、柔らかに閉じてゆく夕景は、出血のような光に充ちて――
散らばる水死体と日傘、裸のハイヒールをこの世界に暴きだしていた。

水に沈む浮き輪に染みた、極彩色の鬼の笑顔

折り重なる水槽に隠されし甘い毒は、狂い咲く蘭鋳の遊泳を切断した。呼吸を失ったまま、境界線すら無き31を、死体のような未来を
夢うつつに――

春はチル 解決されぬ冬のセーターとオアシスアイス

桜花爆ぜ、淡く遺るは水彩の静脈血
柔らかな積乱雲、そっと去って――
華やぐ花火に深度不詳の火傷を負えば、いつかの青空も灰色に俯く。