haiirosan's diary

散文とか

明晰夢と茜時の表象

f:id:haiirosan:20161023060727j:plain

 

崩れかけた境界線の障子の向こう

紫陽花の炎が、亡骸を抱擁し続ける畳を柔らかに葬る

幽かな雨音 通りすがる揚羽蝶に彩られて

――色褪せゆく刹那すら、清廉なる青の熱病を携えたままだった

造花の彼岸花香りたつ雨暁

薬指の標本に収斂されし紫の蠱毒

匿名の指輪に色づけをする

微かな足音

鈍色の刃先が水音に浸された時

此処には血を流す君と

左手を血で洗う貴女しかいないから――

明晰夢と茜時

数列崩壊と配列配電盤乱れた心肺

やがて私の左耳から零れる耳鳴りは、表象のシーツを打擲して――

赤蟻と紫鴉の群れ、百年戦争がもたらす夕暮れのイロは

どちらが正解だったのだろうか?

名も無き怪物が夕闇の無人駅を永延と彷徨っていた

渇ききった瞳と

唇 アスピリン

澄みきったアルコールが惑わす罠に

光無きあやかしの眼差しは私の虚ろさに似ていて……

――わたしは三面鏡に映る(誰か)を切り裂くことを選び取ってしまった

玩具色 夕刻 針時計刻む憂鬱なれば

此処には心なき生存者がいるはずだと__

白紙に希望なし、罪なき缶ピースが吐露する罰

青に凌辱された灰炎が

あの日の刹那を彩っていたんだ